【DBD】ナース ナーフPTB3.3.0

https://mobile.twitter.com/deadbybhvr/status/1181302501628362753

遂にこの時が...

前々からナーフするとは言っていましたが本当にするとは思っていませんでしたね

以下調整項目

 

基本能力について

今まではブリンク後のスタンさえ挟めばいくらでもブリンク出来ましたが、今回の調整によりブリンクがストック制になり連発不可能に(オーバーウォッチのトレーサーに近い?)

ブリンク1回分を回復するのに3秒必要になります(アドオンで短縮可)

また今まではブリンクが完了してからナースの姿が視認出来ましたが、今回の調整によりナースがブリンク地点を指定(飛んだ瞬間)したら即視認可能になりました

今までだとナースの姿は見えなくともなぜが当たり判定はあったので、不可解なボディブロックを受けることが多かったのですがそれが無くなるわけですね

良い調整だと思います

 

アドオンについて

お次は皆さんが最も気になる射程アップ(オメガブリンク)ですが、なんと効果変更となります!(やったああああぁ!)

効果はおそらくブリンクの疲労時間が短縮されるという変更になる?(英語1勢ですんませんorz)

エクストラファティギューってなんだよ...?

とにもかくにもぶっ壊れアドオンでめちゃくちゃにされるという事が無くなるわけですね

ぶっちゃけ今回の調整で一番嬉しいです

射程アップ系は全てのアドオンを一枠にまとめましたみたいな性能でしたから

あまりにも妥当なナーフと言わざるを得ない

お次はブリンク回数増加アドオンですが

3回ブリンクだと障害物すり抜けが不可能になるようです

アドオンが変わるというより仕様が変わるという感じですね

こちらもクソゲー感が半端じゃなかったので当然のナーフだと思います

目玉の調整は一応こんなところですかね、他の細かい調整については上記のリンクからご確認下さい

以降は個人的な感想についてお話していきたいと思います

 

感想

いやー遂にやってくれました

正直「ナーフするのが二年遅いよ!」と言いたいところですが流石にこれはPretty good job so far

今までのナースはどう考えてもゲーム性を破壊していたので当然の帰結と言う他ないです

正直文句言う人はいないんじゃないかなこれ...

ナースが無事ナーフされたら次に調整が必要なのはスピリットですかね

ゲームシステムを無視しているキラーははっきり言ってこのゲームに必要ないので早急な対処が必要だと思います

勿論後に残る産廃軍団を全員フレディ並みにする条件付きですけど

最近は残業対策にコラプス追加や最弱キラーのフレディを徒歩上位に押し上げる等などかなり頑張っていますし、自分は今のbehaviorをそこそこ信頼しています

この後のマイケルカニバルピッグの調整も上手くいきますように...

頑張れプリティ!